自動二輪免許教習の日々

自動二輪免許教習の日々

普通自動二輪免許を取得する為に切磋琢磨していた頃の思い出

教習初日

2013-08-18 17:36

 

教習所に入るまで

 

ふと思い立って自動二輪車の免許をとりに教習所に通うことにした。

普通自動車免許の時にお世話になった教習所に説明を受けに行ったところ、なんと次の日に入学式があるという。


早速申し込むも「入学式にはヘルメットと手袋(軍手可)、革靴が必要です」だそうな!
ええ〜明日だよ! 革靴軍手はあるけど明日までにヘルメット! どこで売ってるのヘルメット!! ハァどっこい!


Google先生にお世話になったところ、ドン・キホーテで格安ヘルメットが売っているという。
頭を守る最終兵器がこんなに安くて良いのか……と思いつつ、取り敢えず教習所に通う間だけ、と格安ヘルメット、購入。
以後、大変お世話になるとも知らずに……!

 

教習所入所初日


入所式をパパッと終えて、早速外へ。
初日は倒れたバイクの引き起こし、スタンドの立て方の教習。
私(およそ40キロ)vsホンダCB400(194キロ)
とはいえネットで事前に調べてみた感じ、私より小さい女性の方も起こせてるみたいだし。

 

えーい!

 

……起きない。
びくともしない。

 

いや〜取り回しの時点で思いの外重たいなー3メートルも動かせないわーと思ったんだけどね。
結局一緒に教習を受けてたニイチャン二人に起こしてもらう。
さすがニイチャンたちはひょいひょいと起こす。
教官に転ばなきゃいいだけだから、なんて言われつつ教習終了。
自信を失う。

 

 

追記

 

意外と格安ヘルメットはAmazonでも買えるらしいです

 

 



こんなんとか……デザインはそれなり…… 

 

広告を非表示にする
ブログランキング・にほんブログ村へ