自動二輪免許教習の日々


自動二輪免許教習の日々

普通自動二輪免許を取得する為に切磋琢磨していた頃の思い出

教習2日目+

2013-08-18 17:37

発車停車、コースを回る練習

 

乗車しようとしてバイクを早速倒す。
バイクを起こそうとする。
前回の失敗を反省して引き起こしの動画をYouTubeで見まくった。
バイク乗りの知り合いにコツを聞きまくった。
自転車でイメトレもしてきた。夜中にひとり駐輪場で、転がる自転車に腰をぶつける女の怪しいこと怪しいこと!
とにかく前回までの私とは違うんだぞ!

 

えーい!

…起きない。
びくともしない。

 

教官に手伝ってもらいバイクを起こしてなんとか乗車。
エンジンをかけて発車。
自転車かな? みたいな速度で走っているが、超気持ちいい。
ニヤニヤしてると停車失敗、エンストして転ぶ。
鈍臭いので逃げ遅れて挟まれる。
こういう時はどうしたらいいのだろう。
とりあえず教官に起こしてもらってコースに出ることになる。

コースの外周を回る。
相変わらず自転車みたいな速度で進む。
超気持ちいい。
後ろに四輪車が詰まってる気がするが超気持ちいい(ごめんなさい)。
アチェンジを失敗してエンスト。
中々うまくエンジンをかけつつ発車できない。
後ろに四輪車が詰まってる(ごめんなさい)。
教官に呆れられつつ教習終了。
自信を完全になくす。

 

翌日


2013-08-20 15:30
教習2.5日目

バイクに挟まれた話やら未だに引き起こしできない話、立ちゴケした話を両親にすると、小型にしろ小型にしろと口すっぱく言われる。
足も打ち身だらけだし、常にどっか痛がっている(情けないことにただの筋肉痛)のもあるんだろうけど。

ああでも!!
クッソ! CB400可愛いんじゃ!
エストレヤに乗りたいんじゃ!トリッカーに乗りたいんじゃ!(低いの軽いのを選んでるあたり弱気)
高速乗ってツーリング行きたいんじゃ!!!

教習の予約をしていたので教習所へ。
送迎バスを降りるとこでスニーカーを履いていることに気づく。
何やってんだ私……。
(※通っていた教習所での二輪車教習は革靴必須でした)
お恥ずかしい。

ついでに受付で小型限定への切り替えについての説明を受ける。
教官ともよく相談してね、なんて言われたけど、多分教官にそんなこと言ったら確実に切り替えを勧められる気がする……。

折角沢山の人が応援してくれてるのになんて情けないんだ。
悔しい。
こんなところで情熱を失いたくない。
自信はないがやる気はある。

 

 

追記

 

その当時転んでばかりでアザが絶えなかった私に、嫁入り前なのにあんまりな姿だと心配した母が買ってきたやつです!

 

【第2類医薬品】アットノン 15g

【第2類医薬品】アットノン 15g

 

 



小林製薬のアットノン!
小林製薬らしい直球ネーミングがイカすこいつで教習中についたアザやらなんやらは綺麗さっぱり消えました。
効果は個人差がありますってやつですが、おすすめさせてください。

広告を非表示にする
ブログランキング・にほんブログ村へ