自動二輪免許教習の日々

自動二輪免許教習の日々

普通自動二輪免許を取得する為に切磋琢磨していた頃の思い出

教習4日目


2013-08-24 15:35

8の字と一本橋の教習


今日の私は一味違う!
なんと転んでない!
エンストは相変わらずしまくってるけど回数は減ってるし、立ちゴケしないし、スムーズにエンジンかけて発車しなおせるようになった!!
いや急にバイクが止まってビックリした周りの車に土下座モノなのは変わりないんだけど……。

 

8の字

 

コースをスムーズに(当社比)走行して難関その1、8の字へ。
ビビって1速半クラで走り続けて怒られる。
とりあえず2速に入れて8の字にグルグル走る。
おお……ちょっと私、上手いんじゃね?
まだ転んでないし。
完全に調子に乗り、ニヤニヤしながら徐々にスピードアップ。
う、うわあああああ曲がりきれない、ぶつかるるるる!!! 死ぬ!!!
思わずハンドルを切る、クラッチを切る、
と、止まらない!!!!
むしろスピード上がってる!!!!

アクセルめっちゃ回してるやないかこの右手!!!!!!!

慌てて前輪ブレーキをかける。止まったああああ。ほ。
だが当然転倒。
怪我しなくてよかったあぁ。周り人いなくてよかったぁ。教習所でよかったぁ。
調子に乗るのはよくない

 

一本橋

 

半泣きになりつつ一本橋へ。
事前情報だと2速で走行するとのことだが、どうも教官が1速で走ってるから1速で侵入。
1回目、意外と広いな〜なんて思ったが意外と難しい。半分もいかずに落下。転けなかったのが奇跡。
2回目、そもそもバイクが真っ直ぐ乗ってないのが悪かった事に気づき、スタートラインに真っ直ぐ止める事に集中。残り50センチで落下。惜しい。
3回目、ネットで小刻みにハンドルを動かした方が逆に上手くいく、なんて見たことを思い出す。やった、渡りきれた!

さぁ教習終わりだ!バイクをしまうぞ!!
……車庫1メートル手前で失速、エンスト。
最後の最後になんじゃそれ。

でも今日は初めてバイクの教習楽しかった!
乗車のコツ教えて下さった方ほんとありがとうございました!
明日の教習も頑張るぞ!!!!

 

まあ事故起こしておいて楽しかったっていうのもどうなんだって話だけど……。

広告を非表示にする
ブログランキング・にほんブログ村へ