自動二輪免許教習の日々

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自動二輪免許教習の日々

普通自動二輪免許を取得する為に切磋琢磨していた頃の思い出

このブログについて

その他

 

このブログは惜しまれながらサービスを終了したSNS『Nisshi』で2013年頃に掲載していたものです。

教習所からの帰りの送迎バスで、その日のおさらいの為に書き溜めていたバイク教習忘備録です。

昨今のアニメ『ばくおん!』やら、125ccの規制緩和検討の流れの中、バイクに興味を持ったけれど自分に運転できるだろうか……という老若男女の皆様の参考になればと思い、サルベージいたしました。

 

結果から言えば現在私は免許所得3年目、無事故無違反で、雨の日も風の日もほぼ毎日バイクに乗っています。

ブログを読んで「公道に出てこないでほしい」と思う方もいらっしゃるかなと思いますが、公道、出てます。今のところ大丈夫です。

このブログをご覧になって「こんな酷い教習振りのコイツに免許が取れるなら、自分も頑張ってみようかな」と思って頂ければ幸いです。
バイク、乗ろう!


また、nisshi掲載時に暖かいアドバイスや応援のお言葉をかけてくださった方々、ろくにお礼も申し上げられなかったのを常々悔やんでおりました。皆様のお陰でやっとこさ免許が取れたようなものだと思っています。
大変お世話になりました、本当にありがとうございました!

 

2016年10月 Ms.オムスビ

広告を非表示にする
ブログランキング・にほんブログ村へ